プロフィール

ushitann

Author:ushitann
基本はシンプルに質素に暮らしつつ、
新しいことにも色々挑戦したい心意気。
メダカとエビとザリガニを飼育してます。

2017年の目標

体のケアをしっかりする
目新しいものに挑戦する
日々勉強にいそしむ

ランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

お小遣い稼ぎ

マクロミルへ登録

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

勉強本・宅配ピザ

Category : 食生活
勉強に行き詰ったので
勉強の仕方を勉強してみる。

14959754210.jpeg

気休め程度に借りた本だったけど
なかなかためになることがたくさん書いてありました。
やり方や考え方を変えてみるのも大事ですね。

モチベーションアップ!
難しく考えずに色々試してみます。





休日のブランチ。

14959754820.jpeg

・目玉焼き
・魚肉ハンバーグとしめじの炒めもの
・焼売
・茗荷と胡瓜の甘酢漬け
・エビつみれとワカメの味噌汁

冷蔵庫の在庫整理をかねて色々調理。
最近は料理まで気がまわらなくて、
ちょっとした食材の使い残しが結構ありました。
大体きれいに片付いて満足。



夕ご飯はもはや恒例の。

14959754970.jpeg

・宅配ピザ

夕ご飯をつくる気になりませんでした…
まぁ、土日とも休日だけど家にこもりっきりだったし、
外食に比べれば高くもないし、楽だし…

その分、床の拭き掃除もしたし
勉強も頑張ってるし
ザリガニの水槽の水替えもしたし

おおめに見てくださいまし。



トマトパスタ・夢をかなえるゾウ

Category : 食生活
14958440710.jpeg

・トマトソースのパスタ
・鶏つみれとしめじの汁


つみれ系の汁って、作った当日より翌日のほうが断然うまい。
それはもうカレー以上に。



14958440850.jpeg

・フライドチキン
・温野菜とミニトマト
・茗荷と胡瓜の甘酢漬け


フライドチキンは会社でもらったもの。
会社のお弁当には油淋鶏として登場していましたが
タレがなければただのフライドチキン。

甘酢漬けはちょっと甘すぎ。
レシピを見たときの「これは甘いのでは…?」
と予想した通りの味になりました。
次からは砂糖減らそう。





14958441000.jpeg

劇団ひとりよろしく、自己啓発本を読むのが好きで、
その中でも一番気に入ってるシリーズ。
ドラマ化もされた「夢をかなえるゾウ」

1冊目は読んだことあったけど、
シリーズ化していたのは最近知ったので
図書館で借りて読んでみました。

「トイレ掃除をする」とか
「図書館に行く」とか
自分一人でできることは簡単に実践できるんだけど、

「合わない人をほめる」とか
「気まずいお願いごとを口に出す」とか
人との関わり方を変えていくことが難しい。


でも、そこを変えられないと成長なんてできないよ。
ってことなんだろうな。


豚とナスの中華風炒め・通勤時間の使い方

Category : 食生活
最近やっと通勤時間を勉強にあてるようになりました。
行きで40分、帰りに40分。
1日で放送授業2回分です。
科目全体の授業は15回分なので、
1週間ちょっとで全部視聴できる計算に…

今までずいぶん無駄な時間を過ごしていたなぁ。

ノートをとったり教科書を読むわけではないので
ざっとしか頭に入りませんが、
何もしないより絶対いいに違いない。

日々工夫せねばー。




夕ご飯。

14957926980.jpeg

茄子と豚肉の回鍋肉のタレ炒め
ほうれん草の胡麻和え
ミニトマト

回鍋肉のタレは会社でもらったサンプル。
ほうれん草も会社でもらったもの。
ちなみに胡麻も業務用のを1kgもらってきました。



お弁当。

14957927170.jpeg

茄子と豚肉の回鍋肉のタレ炒め
ほうれん草の胡麻和え
ミニトマト
ベビーチーズ

私はチーズをそのまま食べることはないんだけど、
夫氏は好きなよう。
なので、ベビーチーズ単体をおかずとして採用。


カレイの煮付け・鶏つみれ汁

Category : 食生活
職場にて。
ライバル企業が倒産するとかで、
顧客争奪&従業員引き抜きでてんやわんや。

どうなることやら。




帰宅してから夕ご飯。

14957180110.jpeg

カレイの煮付け
サニーレタスのサラダ
鶏つみれとしめじの汁

ちゃんとしたものが食べたくなったので、煮魚。
鶏つみれは30%オフでゲットしたやつ。
サラダにはチーズとミニトマト。



ささっとお弁当。

14957180320.jpeg

鶏唐揚げ
ちくわキュウリ
ちくわチーズ
ミニトマト

質素。
何か忘れていると思ったら
卵焼きをつくるつもりだったんでした。




大学の課題の提出期限が迫っているものの…
課題の範囲の勉強がまだ終わっていないという…

通勤時間も放送授業を聴くことにして、
せっせと頑張ります。


イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て

Category : モニター・懸賞
モラタメさんにて。
イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て
いただきました~。

14958705910.jpeg

疲労回復に効果があるそう。
肉体労働派の私にはぴったりですな。


14958705670.jpeg

ほんわか。
予想よりずっと濃厚でおいしかったです。
まろやか!

朝ごはんにちょうどいいですね。
おいしくて疲労回復にもなるなら一石二鳥。




イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立てが「モラタメ」で貰える!

ごちそうさまでした!


PR

PR

PR